PC遠隔サポートシステムを導入しました。

メールの受信は問題ないんだけど、送信ができなくなった。。。

まだそんなこと言ってるの?
と思っている人も多いかもしれませんが、いまだそうなってしまっている方も非常に多いのが現実です。
サポートする側の人間としては、送信ポートを587にしてくれればそれで済むんだけど。。。
なんて思ったりしますよね。

そのほかにも、

  • なんか変なセキュリティ警告が出てるんだけど。。。
  • 一瞬なんだけどなんかエラー画面が出る
  • ○○をすると▲▲がでてきて。。。壊れてる?

など、実際に見に行くと出なくて、様子見てくださいと言って引き上げるとやっぱり出るという。。。おそらくちょっとした操作の問題なんでしょうけど、自分がいるとお客様はそうしないので出ない。。。なんてことも多々あります。

時間に余裕があるときはいいのですが、同じように案件を抱えてしまうのは世の常です。
そこで、移動を省くことに成功しました!

オペレーターが行かなくても解決!リモート接続サポート

当社の保守サービスをご契約いただいているお客様には当社スタッフが事務所にいながらお客様のPCをサポートしお客様のPCの状態を確認できます。
リモート接続中はお客様のPCモニタにオペレータが何をしているのかマウス操作がそのまま表示されています。
ご希望能サポートをお客様の監視のもと行うことができます。

描画ツールやチャットツールでトラブル解決を説明いたします。
電話をしながらサポート。。。ももちろん可能ですが、画面に赤いペンで丸を書いたり、チャットツールを使ってテキストで説明をつけながら操作したり、難しいソフトの使い方説明などを行うこともできます。
Pleskのメール作成や、DBの作成、ソフトのインストールや再起動作業などをお教えする際にも使っております。

このサービスは保守サービスをお受けのお客様向けのサービスです

リモートサポートサービスは当社保守サービスをご契約のお客様に限り提供していますサービスです。スポット対応は行っておりませんので予めご容赦ください。